クレジットカードはスマートに支払いが出来ます。

ショッピングが好きで、休日はショッピングを楽しんでいます。買い物をする時は、いつもクレジットカードで支払いをしています。現金で支払うよりも、クレジットカードの方がスマートに支払いが出来るからです。また、現金の場合はお釣りがきて小銭がたまってしまい、財布が重くなってしまいます。クレジットカードでの支払いの場合は、小銭が戻ってくる事もないので財布がいつもすっきりとしています。いつも決まったクレジットカードを利用しているので、ポイントが貯まりやすいのも魅力の一つです。ポイントを使って好きなものを購入する事が出来るので、現金で支払うよりもクレジットカードで支払った方が得だと思います。買い物の時に手軽に利用出来て、ポイントも貯めやすいクレジットカードはとても便利です。

クレジットカードの年会費は要チェックです

クレジットカードは手元に現金が無くても商品を購入することが出来るので非常に便利と言えるでしょう。しかし、やみくもに持つことは避けたほうが良いです。実はクレジットカードには年会費の制度があり、それは無料で持つことが出来るものから、毎年年会費がかかるものまで様々です。年会費の額もカードごとにかなり差があります。あまり使わないカードに対して、毎年高額の年会費がかかるのは無駄な出費と言えるでしょう。こうした無駄な出費を抑えるためにも、出来るだけ年会費を払わないで済むようなカードを持つことが重要です。理想はやはり年会費無料のカードです。ただ、カードを作るときには、年会費以外に使いやすさや特典などを総合的に判断しましょう。

新しいクレジットカードについて

最近、還元率の高いクレジットカードを作ったので、今までカード払いにしていた色々な支払いを新しいカードに移行しています。携帯料金やプロバイダー、電気料金や水道料金などはクレジットカードで払っていたのですが、今回新しく作ったクレジットカードは今までのものに比較して0.5パーセントほどポイントが付きやすいので、その分還元される金額が高くなります。今までは通販会社のクレジットカードを使っており、還元されたポイントはその通販で買い物をするときの割引に適用していたのですが、新しく作ったカードは、月々の利用料金からポイント分を差し引いて請求してくれるので、特に買い物をしなくても還元されるのが気に入っています。