とってもお得な楽天カード

私は30代の主婦ですが、主に我が家で使用しているクレジットカードは楽天カードです。身近なクレジットカードの中でもかなりお得な部類に入ると思います。まず年会費無料ですので、持っておくことにデメリットがありません。そして、1%という還元率の良さです。楽天で買い物をする場合は2倍の2%になります。公共料金などをクレジットカード払いにすることで自然とポイントが貯まるので半年、一年と置いておけば結構なポイントがいつも貯まっています。デメリットとしてはポイントを純粋に使いたい場合は楽天市場での買い物をする必要があるという点だけです。しかし、我が家ではシャンプーなどの既存の買い足しなどは貯まったポイントで楽天市場でまとめ買いしたりしています。このように楽天市場での買い物に抵抗が無ければほとんどデメリットは無いようなものです。我が家にとってはかなりお得なクレジットカードです。

海外でも活躍したクレジットカード!

8月30日から、1週間ニューヨークに妹夫婦と3人で旅してきました。クレジットカードは、この旅行でも大活躍しました。成田空港では、50000円分しか、アメリカドルには、交換をしないで、後は、クレジットカードを使いました。 外国では、パスポートを盗まれたり、現金を取られたりという事をよく耳にします。だから、私も用心して、現金を持たないで旅行しました。買い物や、外食したお金は、全部クレジットカードを使いましたが、ほんと手軽で便利ですね。ただ、為替のレートが毎日変わるので、請求書を見るまでは、正確な代金は、わかりませんが、大金を持って歩かないでもいいという安心感には、変えれません。日本でも、クレジットカードを使ってはいますが、買い物全部クレジットカードを使う事はありません。でも、今回、ニューヨークを旅して、本当にこんなにクレジットカードが便利なんだと痛感しました。

クレジットカードのお蔭で燃料費の負担が減る

車は通勤だけではなく、休みの日にも利用しています。そのため、毎月3回から4回はガソリンを入れていました。車の燃費をアップさせるのは難しいですし、燃費の良い車に買い替えるのはさらに大変です。そんな時、ガソリンスタンドでお勧めされたのがクレジットカードです。説明によると、クレジットカードにて支払いを行えば、毎回ガソリンが値引きになるとわかりました。これは、燃料費の出費が気になっていた私にとって非常に魅力的でした。また、年会費は無料なので長く保有し続けても全く問題ありませんし、主要なカードのブランドから選ぶことができるため、ガソリン以外の支払いを行う際にも利用できます。クレジットカードのお蔭でこれまでよりも燃料費の負担が減り、とても助かっています。