海外でも活躍したクレジットカード!

  • 投稿日:
  • by

8月30日から、1週間ニューヨークに妹夫婦と3人で旅してきました。クレジットカードは、この旅行でも大活躍しました。成田空港では、50000円分しか、アメリカドルには、交換をしないで、後は、クレジットカードを使いました。 外国では、パスポートを盗まれたり、現金を取られたりという事をよく耳にします。だから、私も用心して、現金を持たないで旅行しました。買い物や、外食したお金は、全部クレジットカードを使いましたが、ほんと手軽で便利ですね。ただ、為替のレートが毎日変わるので、請求書を見るまでは、正確な代金は、わかりませんが、大金を持って歩かないでもいいという安心感には、変えれません。日本でも、クレジットカードを使ってはいますが、買い物全部クレジットカードを使う事はありません。でも、今回、ニューヨークを旅して、本当にこんなにクレジットカードが便利なんだと痛感しました。