クレジットカードを有効に使う方法

私は現在持っているクレジットカードは一枚だけです。これを使ってしっかりポイントを貯めているのですが、クレジットカードでほぼ全ての公共料金を支払い、毎週まとめ買いするスーパーマーケットでの食材や日用品の支払いもすべてこのクレジットカードです。ですから基本的な出費はほぼすべてクレジットカードにしているので毎月の出費の傾向などがすごく掴みやすいのでとても重宝しています。おまけにポイントはどんどん溜まっていくのでかなりお得です。日本は基本的に現金主義の人が多いようですけれど、これからはクレジットカード支払いをもっと利用することで家計簿代わりにもなりますし、ポイントを貯めてキャッシュバックなどの特典も利用できるので間違いなくお得だと思います。

ポイント倍増のメールとクレジットカード

最近、クレジットカード会社から届く、お得な買い物情報に関するメールに目を通すようにしています。このようなメールは以前に自分が買い物をした商品情報をもとに送られてくるもので、ポイント倍増キャンペーンなどを行っているインターネットショップの情報などが知らされます。最初のうちは無視していたのですが、このようなメールによって知らされる情報を上手く活用すれば、クレジットカードのポイントがすぐに貯まることに気づきました。実のところ、このメールが送られてきた当初は個人情報が利用されていることに少し不安を感じましたが、送られてくるメールのおかげで今ではたくさんのポイントをゲットできています。これからもこのメールのお世話になること間違いなしです。

コツコツ貯めたポイントでご褒美!

仕事が忙しいため、日用品や贅沢品などネットでカード払いすることが多く、気付けば多くのポイントが貯まっている状況です。還元率も高く、そのまま現金としてネットショッピングに使えるため、ポイントが貯まるカードをメインにしてよく使用しています。店舗での購入の際も、ポイントが加算される店舗でのほうがお得感があるので、選んで利用することが多いです。ちょっとした自分へのご褒美などにポイントを使っています。買い物をしたお金で、さらに贅沢が出来るのはカードならではだと思っています。今では使ったらその場で口座から引き落としがあるカードもあり、計画的にショッピングができる環境になり、経済的にカードを使えていると感じます。